ヲタクde冬の遠足

18日はみかさん&菊担のばーすでー祝いを兼ねてじゃんぷ担と関ジュ担の7人で冬の遠足に行ってきましたー!楽しすぎたのでちゃんと書いて残しておこうと思います!
地元を8時半頃に出て、まずはみさやんのお家へー!みんなで少クラを見て*1有岡担から半ば強制的に見せられたいけめん大ちゃんのポスターを見てみんなでキャッキャしてから遠出してお昼ごはんを食べに行きました。車をだしてくれたみさりさありがとー!関ジュ担とじゃんぷ担で分かれて車に乗り込みます!!関ジュ担の車の中では関ジュコンが開催されていました。しかも自重できない人の集まりなので車の中でも踊りますwww前の車にいるじゃんぷ担がこっちみて真似してたの気付いたよ^^自重できなくてごめんwww
そしてお店についてごはーーーん!焼き牡蠣と海鮮丼です!!!超おいしかった!!!!おいしくて幸せーな感じで無口になって食べる。私たちが黙っているのはご飯のときだけです☆ご飯食べたあとは最新の自販機に大騒ぎして(笑)常滑まで陶芸に行きました!!
陶芸までに時間があったので散歩道を歩いてたんだけどそこでも自重できない人が大量でひどいwwwww1時間くらい歩いて途中でお団子食べたりアイス食べたり、お抹茶飲んだりして陶芸へ!!マグカップとビールコップ的な物を作りました!もう1個お茶碗も挑戦したんだけど、底がどう見てもおかしかったのでそれは焼きませんでした(笑)うまくできたのですが9.5割ほど先生がやってくれています☆私がやったことといえばまわりを撫でていることくらいでしょうかwwwだって!そのまま高さを出してねーと言われて教えてもらった通りにやってるはずなのに全くもって高さが変わらないんだもん!!!なので結局高さも先生に出してもらい完成(笑)先生に直してもらった直後にぐちゃってなる人とか底抜けのグラス作っちゃう人とか問題児だらけでしたが(笑)楽しく無事に終了!!!雨が降ってきたので小走りで車まで!と、その途中に考える人の銅像があったのでみんなで考える人ポーズをして記念撮影www*2
そして夜ごはんは赤から!ここでみかさんと菊担にプレゼントを渡しましたー!2人とも喜んでくれて嬉しかった!!あむろれいのお面がみかさん似合いすぎててみんなで大撮影会だしwwwあ、これもプレゼントの1つです☆そういえばこのお店の店員が超おもしろかった!絵に描いたようなチャラ男wwwwwww新人店員のくせに馴れ馴れしいwwwwwもうこのチャラ男にどれだけ笑わされたことかwwwwwwwあむろれいとチャラ男の記憶しかないとかひどい><(…)赤からは相変わらずおいしかったでーす!そこでみんなとバイバイして、りさやん&薫太担に駅まで送ってもらって帰宅しました!ほんとヲタクといると時間経つのが早いなー。超楽しかった><><
※本当は写真をあげたかったのですが、サイズがうまいこといかなかったのでなしにしました(笑)

*1:でもじゃんぷ担と関ジュ担の話が全然噛み合わないwww

*2:みかさんはカメラマンだったので一緒に撮れなくて残念でした