関西ジャニーズJr.楽曲大賞

まろさん(id:maro83)が企画してくださいました、関ジュ楽曲大賞に早速参加させて頂きました!!最近、やたらと懐古ることが多いので内容が若干めんどくさい感じになってしまっているかも知れませんがw興味のある方はどうぞ!まろさん、楽しい企画ありがとうございました(*´∀`)
関西ジャニーズJr.楽曲大賞(http://kjj-ma.g.hatena.ne.jp/maro83/20100301)
楽曲部門

  • 1位 Beautiful未来
    • すっごく悩んだけど、私の中でイントロを聞くと一番テンションが上がる曲かなと思いました。2006冬で初めて聞いてすごいいい曲!って思って。2009年のコンサではセトリに組み込まれてることが多くてたくさん聞けたけど、2007とか2008ってラストのWアンコの曲ってイメージが強いからやたら泣けるっていう超個人的な理由www
  • 2位 ロマンティック
    • 関ジュといえばこの曲!!C&Rがほんっとに楽しくて、関ジュもヲタクも一緒に楽しめるのがよい!!OPでイントロかかるとまじでテンション上がる!!!!!!!!
  • 3位 UME強引オン!
    • これもやっぱりテンション上がる!!楽しい!!!基本的にはみんなで楽しめる曲が好きです。
  • 4位 Stay Gold
    • 超アイドルな濱大が大好き><みんなで振りもできて楽しいし、歌詞も前向きで大好き!!
  • 5位 夢色クロニクル
    • どうしてもこの曲は4人で歌ってるイメージが強くてちょっと辛かったりもするけど、やっぱり一番大好きなBOYSを一番大好きな時期にたくさん(って数でもないけど)見られたこの曲はすっごく大切。

パフォーマンス部門

  • BIG GAME
    • ほんっとに蒼い季節(09夏ver)と悩んだ><でもやっぱり楽日のばどぼべてらんの気合と勢いが本当にすごくて鳥肌ものだったのが決め手です。あんなにかっこいい10人なんだからテレビでやればいいと思うよ!!!!!!!!

カバー曲部門

  • 1位 仮面(関ジュほぼ全員)
    • 2006冬の1stコンで披露された仮面。確かメインはバドなんだけど途中でみんなも出てくる演出でした。この曲がなかったら、きっと私は関ジュ担になってなかっただろうと真剣に思うほどすごかったです。間奏でバドベテラン(だったかな?)が1列になって踊ってて、一番前の文一くんが機関銃をバババババッ!と打つと上から垂れ下がっていた4つの布がひらりと落ちてそこからBOYSが降りてくるんですよーーーーー!!!!!うまく伝えられているのかとても不安ですがwwwとにかく!!!この曲がなければ今の私はないと言い切れる曲です。もう一度、同じ構成で松竹座でやればいい。(真顔)
  • 2位 Deep in your heart(バドボベテランあたりw)
    • 2007年夏の松竹座で披露された曲。メインは淳太くんでほかのメンバーがみんなバックについてました。他にも誰かいたのかはちょっとわかりません…。周り全員でバック転したり濱ちゃんのアクロも全面に出してもらってました。サビの振りが超絶かっこよくて真剣に見すぎて微動だにしなかった思い出www最後にセットを自分たちで片付けるのも好きだったよw
  • 3位 REAL DX(ばどぼべてらんおっさん)
    • 2007年夏の松竹座で披露されたverの方です。確かおっさんもついてた気がするけどな〜。如何せん濱田君は上手だったものでそこを見るのに必死で他に誰がどこにいたとか全く知らないwwwリアデラを見るために昭和メドレーの途中でトイレに行ったのも良い思い出です☆今思えばなんてもったいないことしてたんだ!って感じなんですけど、とにかくリアデラを落ち着いて見たくてしょうがなかったものでwww

コンサート部門

  • Tough Weeds 光の射すほうへ…AND SHOW TIME
    • これはもういわずもがな(*´艸`)もちろんどのコンサも楽しくなかったことなんてないけど、やっぱりたふうぃーずはかなり思い入れがありますね。まともに松竹へ通えたのも初めてだったし、初日から楽まで見れるところは全部見れたという個人的なことから、関ジュがこんなにも出来る子たちなんだ!!っていうのにも感動しました。毎日同じことを続けるのはきっと何よりも大変なことなんだろうと思うけど、中だるみっていうのはそこまで感じなかったし、みんな毎回きっちりと自分の仕事をこなしているのがすごいと思いました。だからこそのあの楽しい千穐楽、涙の千穐楽が迎えられたのかなぁと思います。

本当はユニコンで歌った曲だったり、誰かのバックについて踊ってて超かっこいいのとかいっぱいあって選びきれない><って感じでしたw