新春滝沢革命 9日夜 10日昼

9日夜、10日昼公演観てきましたー(*´∀`)ふっか可愛いかっこいい*・゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゚・*☆彡と沸きに沸いております(*´艸`)それなのに次に観られるはもう26日の1回だけだなんて(´;ω;`)4回はつらい(´;ω;`)しかし!そんなことを言っていても仕方がないので!!きちんと感想書く〜(*´∀`)記録大事!主に、ふっかすのーまんについて。長いです(笑)

9日夜→1階センター 10日昼→1階上手

<第一幕>

    • えびしずぃーが登場して帝劇の歴史を軽快な口調で振り返る
    • ステータスの意味を問われるはっしー→ボケる→突っ込むの一連の流れの後の、はっしーと五関さんのポケっとふざけた顔が非常に可愛かったw
    • えびずぃの早替え衣装のお片づけをするすのぷりが可愛すぎる。ケースに山盛りになった衣装をよちよち袖へw
    • SHOW。この曲好きー!始まる感がたまらん!!
    • ふっかは上手から2番目
    • すのーまん衣装は白い上下で衿が緑、シャツが紫、ださいベルトwww
    • この衣装考えたやつ誰だしwww
    • 阿部ちゃんと目合わせてにこにこしながら踊ってました
    • 女性ダンサーさんと踊る時は目は合わせてないような感じがしたけど、とりあえずずっとnynyする深澤www
    • 階段に上がってから歌うところで急に(・`,_ゝ・´)キリッとなる深澤くんたまらんw
    • 愛・革命。すのーまんはサイドの花道?で踊ります
    • (舞台側から)下手:のんふかだてあべ 上手:さないわなべさく ・・・のはず(笑)
    • ふっかの衣装が赤のノースリ!!かっこいいいいい
    • 幸せなど〜ちゃちゃちゃちゃーちゃっちゃ←の振りが好き!!!w
    • すのーまんは間奏終わりで捌けます
    • ヒデアキ軍のだてなべさっくんが可愛い(*´∀`)かっこいいんだけどなんか可愛いw
    • 初日にはあった優馬くんのロープ降りとタッキーのロープアクションがなくなってた(´・ω・`)タッキーのロープを引っ張るさっくん好きだったのにな(´・ω・`)
    • 王妃軍サイドの骨組みみたいなとこから登場←このセット何て言えばいいのかわからない
    • 骨組みから飛び降りるふっかかっこいい><><
    • 船の上で戦うヒデアキ軍対王妃軍。これふっかを追いきれたことがないw船降りたりすると動きについていけないww
    • 気がつくと船の横で並んでいる王妃軍(五関塚田のんいわふか?←ふっかは確実w)
    • 王妃の「火を放て〜!」号令で火のついた棒をぐるんと回す
    • ここの火を放て〜が地味にツボwwwぐるんって回して後ろに隠してるんだもん><みんな可愛い><w
    • 火を放たれた船の上で消火活動をするだてなべが><布袋でポンポンしててきゃわ><
    • 竜宮城。すのぷり><増田様らいんもみんな登場。けんけん><石川を初めて認識wちゃれーw
    • 突然始まる、よく遊び〜と勇気100%に戸惑うわたしw
    • 可愛いからいいんだけどさw
    • ウォーターワールドでマジックお手伝いすのーまん
    • のんちゃんがばら撒いた銀紙を集める上手組(なべふか以外不明w)が可愛すぎるww
    • うまく集められず適当に布に入れてペッペッとしとるなべちあんに笑うふっかwwいとおしいwww
    • DEEP。かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
    • 登場のところですでににこにこというかnynyなすのーまんwww
    • ふっかは上手(*´∀`)
    • 上手組で踊って止まる時に下手組をガン見して笑わそうとしているふっかw
    • おしりふりふりきたわぁ*・゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゚・*☆彡
    • 途中で繰り返し禁止が伝えられる←繰り返し禁止の意味がわからない残念な今年革命デビューのわたし><w
    • 錦織さんのジャグリング前にフリーダンス(この辺順番とか曖昧です…)
    • いわふか並びで上手(*´Д`*)
    • お互いにチラチラ見合いながらnynyするいわふかwしかしタイミングが合わず目が合わないww
    • ボールを取りに捌けるふっか→袖を見てるひーくん→何かを釣り上げるひーくん→ふっかが釣り上げられたわぁ*・゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゚・*☆彡
    • ここ可愛すぎてちょーnynyしたwww周りにお星様飛んでそうだった*><*
    • 初日は手に持っていたボールはジャケットのポケットにいれてました
    • ポケットから出し入れする時に後ろむいて一生懸命なふっかがちょー可愛い(*´∀`)
    • ラクルワールドのなべちあん可愛すぎるううううううう
    • えびぞりジャンプがちょー可愛い!にこにこなべちあん><
    • 10日昼にみやちあんはクラゲ、なべちあんは魚だと正式発表ありましたwしかし何の魚だよわたなべwww
    • 必死に水をくぐるだてなべはっしーが可愛いです><
    • 10日昼は3人ともビッタビタに濡れてたけどなwww
    • すのーまんのいない愛タカが見れるのは革命だけ><千野きゅん><www
    • 枯葉の影。かっこいい(*´Д`*)
    • ふっかは下手
    • ふっかがみやちあんを飛び越える→みやちあんがふっかの背中の上を回るっていうところがかっこいい!!
    • ふっかは基本下手の後列にいるので常に誰かと被る…
    • わたし、まだセンターと上手からしか見てないので一度もまともに深澤くんが見れてません^^
    • 光る玉を持って出てくるすのーまん
    • ここ真っ暗で光る玉の光だけで顔が見えるんだけど、そのときのふっかの横顔が美しい(*´∀`)双眼鏡でひたすら顔だけ見てたw
    • ひーくんがちみっこを連れて帰るところはちゃんと見たよ><すてき><><
    • ONE NIGHT。2階建てマンション登場!後ろにペラペラの人形を4体ほど引き連れて踊る増田様ご一行wやり方が原始的すぎてわろたwww
    • タッキーが歌ってる途中で参加のヒデアキ軍
    • みやちあんがやたらめったら男前で困る><wさっくんきゃわ><><
    • そしてなべちあんもっときゃわ><前髪が濡れたからちょっとうねってる><><w
    • 歌ってるときのなべちあんの顔が非常に可愛い。なんと表現していいのかよくわからないが、とにかく口元がきゃわ><
    • ヒデアキ軍対王妃軍で殺陣
    • 深澤くん、戦いが始まるとセットとセットの間のくぼみのところに降りてしばし戦いを見ているwww
    • 戦おうぜ深澤wwwww
    • その後は執拗にふみとくんを狙っていました(キリッ
    • 一旦はけて、最後にヒデアキにみんなが挑むところで一番最初に挑んであっさり奈落に落ちて終了する深澤くんwww
    • なんか扱い可愛いよね^^wwwでも、やってるふっかはちょーーーかっこいいから!!!
    • ひーくんの長い棒がかっこよすぎるううううううひかるうううううう

<第二幕>

    • 手紙がいろいろあって(割愛w)ゆうまジジイが登場><
    • ばばあたちにぶらを頭に乗せられたり散々なゆまじい><www
    • このジジイ3人のやりとり楽しい(*´∀`*)
    • ジジイがDANCE。途中ですのーまんばばあ入りまーす!
    • 深ばぁは下手。緑の帽子にサーモンピンク?のセーターを着てます
    • nynyしながら絶妙に可愛い表情で可愛く踊る深ばぁ><><><
    • みんなで円になってジジイにちゅー顔するところ!の!深ばぁ><><><
    • まぁじ可愛い*´Д`**´Д`*
    • 双眼鏡で見ては毎回nynyしているwww
    • ゆうま革命><
    • 高田くんが拍子木を叩いてるところで幕後ろでピョンピョン跳ねたり自由なすのーまんw
    • 幕が開いたときみんな笑顔で可愛い*><*
    • みんなちょー楽しそうで各々いろんな人を見てはnynyしているwww
    • 下駄っぷ、初日はすのーまんは普通の靴だったけど、下駄に変わってました
    • 一旦はけて和風STOMP。素肌に法被きて太鼓を持ってでてくるふっか
    • 踊ってる途中で脱いだああああああああああああああああ
    • 一度だけのんちゃんが被って脱ぐ瞬間見れなくて、…^^てなったwwwでも脱ぐ瞬間ほんとかっこいい!!そして衣装を投げるのも!!!
    • そして太鼓を担いで踊るふっか
    • 最初のえびずぃ以外(はっしーもやってるよね?)STOMPの要素を見つけられないがどうなんだろうwww
    • 2人の夜。初日後にも書いたけど三味線ねw
    • とっつーは三味線隊の隊長のようで(勝手に決めたw)一人ギターばりにギャンギャン弾いてるのが好きですw
    • すのーまん途中参加。深澤くんが!手元を!見た!!wそして!左手も!動いて!いる!!!www
    • 初日、弾く振りすらしてなかったからねwちょっと安心www
    • 10日昼は下手一番奥がふっかだから全然見えなくて、諦めて上手見てたらみやちあんがノリノリでした^^しゃがんで弾くところ足でリズムとりすぎだろwww
    • 100年ロマンス。優馬くんが上手花道で歌っている間に大階段にあがるすのーまん
    • 下手(上段)ふかあべ(下段)なべのん 上手(上段)いわさく(下段)さなだて
    • 10日昼はなかなかふっかが立ち位置に現れなくてあれ?と思いながら見てたら急いで下手袖から現れて階段を駆け上がるふっか→それを途中で邪魔するわたなべwwwwwwww
    • 階段上がってるふっかの前に立ちはだかるわたなべw照明がつくギリギリに無事立ち位置につけたふっかwすげー笑ってたけどwww
    • この曲もみんなにこにこで本当かわいい(*´∀`)
    • ふっかも隣の阿部ちゃんとにこにこしてた(´∀`)止まる振りのところで毎回後ろを向いてふっかを笑わせてくるなべちあんwwwわたなべ自重wwwww
    • タッキーのバンジーがほんっとにすごかった(゚Д゚)
    • 決戦前夜。花道の骨組みでヒデアキ軍(上手)対王妃軍(下手)
    • ここでみんな台詞ありです!ふっかは2言です(・`,_ゝ・´)キリッ
    • 一言目はうろ覚えなんだけど「あいつらの海はもうすぐおれたちの海になる。海の底にみすぼらしい墓を立ててやろう」って感じで、二言目は「あいつだ!狂っているのはあいつだ!」です(キリッ
    • 台詞言うときのふっかの声好き〜〜〜(*´Д`*)
    • この言い合いの場面、みんな良い声だから好き(*´Д`*)
    • 舞台に滝が現れる(゚Д゚)水の量もすげええええええ
    • 戦いが始まってなべふかだったりだてふかだったりで殺陣をしておりました
    • ふっかが2段くらい転げ落ちるところがびっくりする><
    • 一旦はけてもう1回出てくるところで雨(舞台一番手前の上から水が降ってくるところ)にうたれているふっかが非常にいけめんです><><
    • 水に濡れて後ろ髪がぴょんとはねてるのが可愛い><w
    • 最後、王妃が死ぬ場面。王妃が毒を飲んで倒れるところで、はっと立てひざになりそのまますとんと座るところが><表情とか動きが><すごく好き><><
    • 刀を控えろ!って言われた時も切ない感じが(´;ω;`)まぁ話がわかるんだかわかんないんだかって感じだけどw
    • 最後の衣装www白スーツの胸ポケットに2段フリルw袖から肩にかけてもレースwまじどこのカーテンつけてきた状態www
    • 髪がぴょこんとはねてるし、終わって気が抜けてるのか顔がふにゃ〜っとぶさきゃわな深澤くんいとおしいwww
    • きちんと三方礼をして終わり

初革命ちょー楽しかったです!舞台って落ち着いて自分の好きな人だけをひたすらに見ていられるから好き><www舞台でみるふっかは初めてだったけどやっぱり好き><ってなれてよかった!あと1回しか見れないけど、どんな風になってるのか次が楽しみです(*´∀`)