滝沢歌舞伎

春の踊りは、よーいやさー!ってことで9,10日は初歌舞伎行ってきました。ほんっと楽しかった><最初見た時は、目まぐるしく変わっていく舞台についていけず、増やさなくていいや…って思いました。が!10日はこれなんなんたのしすぎるうううううううう><というテンションになり、結果、増やしましたwww1階席と2階席入ったけど、2階席の方が見やすくていいね!見やすい見やすい安井謙太郎(ペロッ←これが言いたかっただけw 本当ずっと2階K列でいいから全公演のチケットください∩^ω^∩むしろ2階K列がいいんです∩^ω^∩状態です^^b・・・という記事を書いて感想を書かないまま23,24日行ってきました^^
以下、感想〜(*´∀`)長いうえになんの情報もなく、ただかっこいいとかきゃわとか言っているだけでひどいw

9日1階上手、10日23日24日2階下手 2階下手好きすぎる∩^ω^∩
主語がないのはだいたいふっかのことです^^

  • 第1幕
    • OP映像やらいろいろあって、客席登場。すのーまんはA列センター前。ふっかはみやちあんの右隣で17番くらい^^左は…わからないw
    • 春の踊りはよーいやさーー!で始まって赤い布引き込まれたああああああああああああああって超テンション上がった(*゚∀゚*)!!
    • すのーまん旗持って登場!この衣装たまらんんんんんんんん!!!!ふっか下手から3番目
    • だてさく櫓。ふっかは櫓を動かす係。動かす時にうぉぉおおおって感じで叫ぶのかっこいい><><
    • からの、仰け反りぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!9,10日は仰け反りが甘いな…って思ったけど、23,24日はめっちゃ反っててかっこよかった*><*
    • いにしえ好き〜〜〜(*´∀`)下手に移動する時に阿部ちゃんとにこにこするのほんっと可愛い(*´∀`)あべふかの癒し効果まじやばぱねぇっしょ!!!
    • 今年はいにしえ最後まで踊るうううううう><去年のはDVDでしか見てないけどおおおおおお><www
    • 口上。すのーまんはさなのんのみです(´・ω・`)2人ともずっと同じだから変えればいいのに〜(´・ω・`)すのぷりちあんたちでも変えてるんだよ><ふぉーゆーの安定感たまらんwww春の踊りはよーいやさー、松の踊りは…(客:よーいやさー)3点!すのぷりの駅シリーズが可愛くて可愛くて(*´艸`)
    • だてなべいわふかは滝様と一緒に後ろに登場。座った時のふっかの姿勢がwww後ろのひかるがぴしっと座ってるから余計にwww座ったまま頭下げる時とかほんとひどいwww
    • 滝様と屋良くんで影絵。これちょっと笑えてきて直視するの不可能wなのでひたすらにみずききゅんと橋本きゅんを見るお仕事です(oゝω・´)b橋本きゅんがきゃわすぎるううううううううううううう
    • 乱十役の説明する橋本きゅんんんんん*><*タッキーを、見失わないで、くださいね!って言うのほんときゃわあああああああああ><
    • そして最初に出てくる牛若?がふっか疑惑><ひかる厨もあれふっか?って言ってたしふっかな気がするんだけどな〜。
    • 次の場面も出てくるけど、なんだったか忘れたwww黒い衣装で出てきて殺陣とかやってた。
    • 新撰組。上手から出てきて下手。橋に上る。誰か斬られる。ふっか一歩下がる。←双眼鏡でロックオンのためふっか以外の動きがまったくわからないwww
    • なべちあんが明智光秀?やってるのは把握!(場面違うかもしれないけどw)
    • キリシタン。みやちあんセンターで豪快に斬られる。さっくんにとどめをさすふっか。
    • 白装束の終わり頃に下手側からささーっと現れて扇を持ってセンター。竜さんとシンメ!なんだ!!踊ったあと下手側通路を通って捌ける。
    • ↑順番、たぶんごちゃごちゃになってると思いますw
    • NEWMASK。ふっかが出てくるまではなべちあん見る∩^ω^∩ここの音楽好きなんだよね〜。というどうでもいい話。
    • ふっかは傘持って出てきます。上手側2番目くらいだったかな〜。で、上手に捌けてロン宙で出てきて下手にマスク取りに行ってセンター。
    • 今年も屋良くんとコンビ><屋良くんとアイコンタクト取って笑う深澤くんちょおおお可愛いんですけどおおおおお(*´Д`*)
    • みんなが捌けてからも残るふっかと誰かw太鼓の音に合わせてさっと座り直すのめっちゃかっこいい!
    • 太鼓始まるよーーー∩^ω^∩とりあえず見るのはみやちあんだよね^^だってシンバル^^夢中だぜ^^
    • もうそれはそれはすごい気合い入れてシンバル叩いてくるからね!!!めっちゃ男前だからね!!!!9日は上手過ぎてみやちあんの顔がシンバルで見えず体だけを見ていたwww
    • シンバル叩いた後に滝様の早替えの手伝いに走るみやちあん超男前!!!!なべちあん帰るの早すぎ><www
    • そしていわふかの半裸太鼓(*´Д`*)
    • リベンジャー。ふっか出てくるまではいろんな人見てるんだけど、みんなそれぞれ違って非常に良いですね!!!みんな違ってみんないい!!!って言いたくなるね!!!!
    • 間奏で出てくるすのーまん。ふっか下手。ピンスポで一人ずつアクロするところで、1週目の時は普通にバク転だった気がするんだけど、23,24日は違った!!
    • 自分の番が来る前にさっと後ろに下がってしゃがんで、ピンスポ当たるところで、片腕ついて蹴りあげて回転するやつやってた!!これ超かっこいいの!!!!!!
    • そしてサビ。この振りほんっとかっこいいよね!!もーとめてーの反りが余りない。が!その姿勢から戻るところがたまらん!!!!ぐいって戻るの!!!!!←わかりづらいw
    • 最後のしゃがんで終わるとこもほんとかっこいい(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
    • 座長、白塗りタイムの副辰www自由www一番は松崎さんだけどwwwこっしーのスーツがかっこよすぎるです。
    • 少年たちの舞い*・゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゚・*橋本きゅん*・゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゚・*
    • 松屋がwww可愛すぎるだろおいwwwおじさんたちの仕事っぷりたまりませんな!!!
    • 聞いたか〜聞いたか〜で出てくる坊主たち。ふっかは一番下手。その隣になべちあん。なべちあんめっちゃキリッ( ・`,_ゝ・´) ってしてくるんですけどwwwwwwwwwwwwふっかの隣だからずっと双眼鏡に入り込んできてwキリッ( ・`,_ゝ・´) ってしてくるwwwwwwwwwwwww
    • 玉森君は〜?のところで玉森君がいい〜って言って遊ぶふっかが超可愛いです><基本、隣のなべちあんと顔見合わせてnynyと楽しそうでした。
    • 櫓のお七。上手奥で旗を振るお仕事。これ、基本なべちあんとnynyしながらやってて、可愛いんだけどいいのか?って思った。うーん…とか思うのに結局可愛さに負けてしまう私(´・ω・`)旗持ってなべちあんとグルグル回るところで、お互いの腕を持って回って最後離れるときになぜか一瞬手を繋ぐなべふか。それ繋ぐ必要ある?名残惜しそうにするの何?って思わず笑ったwww
    • さっくちぁんのハーフアップ、ひかるの仰け反り把握!!!
    • 土蜘蛛。刀持ってるうううううう!!!かっこいい!!!!が!wグルグル回るところでふらつきすぎなふっかwwwみんなしっかり回ってるのにwwwwwwwww頑張れwwwwwwwww
  • 第2幕
    • 将門を殺せー!って叫ぶふっかかっこいい*><*
    • 農民深澤。1週目は阿部ちゃんがお休みでなべふかで農民。雨も降らず日も〜と昔の仲間に〜の台詞を言ってました。ふっかの声超好き(*´∀`)阿部ちゃんがインしてからは昔の仲間に〜のみで斬られるのもなべちあんとひとまとめw可愛いw
    • ラス殺陣(覚えたての言葉を使ってみるw)は基本、ひかるの近くにいた気がする。双眼鏡によく収まったからw
    • WithLove。ほんっといい顔して歌うからこれだけで満足してしまうよね(´;ω;`)間奏明けターンして腕を胸前で組むところとか(´;ω;`)ほんっといい顔するの(´;ω;`)
    • 23日夜は髪型と顔面がめーーーーーっちゃ盛れてて、あまりのかっこよさに途中でこれ本当にふっか!?合ってる!?って心配してしまったwwwそれくらいかっこよくてすきすきだいすき〜(*´Д`*)っていうきめぇテンションになってしまいましたw


えーと、2幕で(むしろ1幕終わり頃からw)めんどうになって適当に書きましたwww2幕もちょいちょい出番あるし、殺陣とかほんっと見るのに必死になるんだけどうまく文章にできないwふっか頑張ってると思う!!!ただ、nynyするのが目立つかな〜と。それが許される場面とそうじゃない場面があるからそこはちゃんとしてほしいな〜。せっかく頑張っててもそういうところって目につくし、悪い面の方が印象に残っちゃうからね。もったいない!次見るときには良くなってるといいな(*´∀`)しかし、歌舞伎ほんっとに楽しい!こんなに楽しいのは今まであまり見る機会がなかった人たちがいっぱい出てるっていうのもあるのかな(*´∀`)好きな子多いし(*´∀`)見てて全然飽きないし、暇がない!にかちゃんの株ちょーー上がったし><リベンジャーの前半はほとんどにかちゃん見てるの内緒(*´艸`)w途中で雄大とかゆっくんとかも見だすからちょー忙しいけどwwwうん。本当に楽しいね。あと私が見れるのはこどもの日公演だけなので、将門は見れません(´;ω;`)じわじわその事実がつらくなってきてるけど我慢する><あと3回!楽しみ><><><